天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカス先を変えるだけで気分は変わります。

何かしらのストレスや不満は程度の問題はあれど誰しも感じていると思います。 ただフォーカスする先を、つまり自分が好きなことや好きなものを見るだけでストレスや不満が軽減されることもあります。 肝心なのはそのストレスを数値化して視覚化する事です そ…

不幸には不幸の味がある

不幸という言葉は適切ではないかもしれません。 ただ、人はあえて自分をあえて被害者とすることで何かを得ようとするのも事実です。 それを被害者意識といいます。 自分をあらゆる被害者にすることで 加害者を作ることが可能なのです。 つまり 自分には非が…

未だに労働を義務づけてるっておかしくないっすかね

Aiの進化とともに確実に仕事が減っていくと叫ばれている昨今、未だに労働を義務付けるのは不健全ではないでしょうか? そうはいうものの労働の定義によっても変わりますけど、働くことが好きな人もいるわけで、そういった人に関して言えば労働とは異なるとも…