天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

腐るおカネを追え

腐るおカネを追え

 

今回のテーマはマネー(お金)のことなんだけど

 

 

そもそもお金は媒介物という役割から始まったんだけど、いつの間にか交換する物(サービス)とお金とのバランスが大きく崩れてしまいました。

 

それはお金は貯蓄(腐らない)という機能も付属していたためです

詳しくはコチラのブログを読んでください

腐るお金を追え 西野亮廣 | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

 

 

ミヒャエル・エンデの「モモ」という本の中で

 

 

時間泥棒という存在が登場しますが

 

 

この時間泥棒と呼ばれている存在はお金を借りるときに発生する金利のことだと指摘する人いますよね

 

 

 

この本は間違いなく名作です

 

モモ (岩波少年文庫(127)) | ミヒャエル・エンデ, ミヒャエル・エンデ, 大島 かおり |本 | 通販 | Amazon