天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

原因と結果の法則の原因は捏造できる件

【原因と結果の法則】

誰しもが一度は聞いたことがある法則ではないでしょうか?

でも、よく考えてみてほしいんですよ。

 

事象が起こった原因を色んな角度から検証し追求するってことだと思うんですが、その理由ってのをどんどん深堀りしていくと、生まれたのが原因だとか宇宙の始まりが原因だというように本来はいろんな要素が複雑に絡み合っていて起こった事象を過去まで遡り別の事象にすることは永遠に不可能なわけで、

原因と結果というのはどっかで妥協しなければその事象が起こった原因とはなりえないと思うんです。

 

つまり

 

どっかで原因をでっち上げるしか

ないと思うんです。

 

何を言いたいかというと

 

起こったことは本来はとうてい手に負えないことなので気にしないほうがいいってことです。

 

それはこれからもそうですし

 

過去もそうでしたよね。

 

 

 

 

 

『原因と結果の法則の原因捏造説 | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング』 https://ameblo.jp/kaiyoo181/entry-12327778820.html