天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

お前も苦労しなさいの呪縛

今日のオススメ本

 

 

今日ご紹介する本は、いまだに2ちゃんねる創設者としてこのところ多くのメディアに取り上げられ話題沸騰中の西村博之さんの本です

 

フランス在住の彼から見るいまの日本は?

 

 

 

 

「世の中の真実」

著者 西村博之

 

 

 

日本の幸福度ランキングは世界で何番目だと思いますか?

 

○上級国民の特別扱いはむかしから

 

○日本は会社も個人も得をしない○○主義

 

○「私が苦労したからお前も苦労しろ」の呪縛

 

○貧乏な人ほど判断力が鈍る

 

○努力すれば報われる?

 

 

 

この世はもっと面白いし

 

もっも残酷だし

 

もっと深みがある。

 

 

忖度抜きで語られています