天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

イジられキャラから卒業するには?

イジられキャラからの卒業ってテーマなんですけど、そもそもイジる側とイジられる側の間にどんな心理的カニズムが働いているのかを理解することが大切です。


その心理的カニズムはずばり


嫉妬です


イジる側は基本的にイジる側のことを下にみています。


そしてその下に見ている相手が自分の持っていないものを持っているときに発動されるのが嫉妬です。


これは発作に近いものなので

イジられることが嫌だと感じているのであれば、対策は簡単です。


その嫉妬をガン無視してしまうことです。


相手にしないことです。


イジられる側は基本的に人の気持ちを考えてあげられる優しい方だったりするので、そんな方は特に


人の気持ちを考えないでください。


人の気持ちはどこまでいってもわかりません。


人の気持ちは人の気持ちであり


どれだけ考えてみたところで、それはあなたの気持ちです。


それを踏まえて自分の気持ちにだけ意識を向けてみるようにオススメします。

要するに


難しく感じるかもしれませんが自己中心的に生きるように努めてみてください



イジられキャラからの脱出法 |https://ameblo.jp/kaiyoo181/entry-12522326911.html