天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

F12019 モナコGP決勝 ハイライト キャリア2年目 レッドブル編 【PS4】

F12019モナコGP決勝ハイライトシーンを動画にアップしました。


少しずつ動画の本数は増えてきたんですけど、まだまだ素人のために動画の編集に苦戦したり他の夢Youtuberさんのゲームプレイ動画と比べると雲泥の差があるわけですが(苦笑)これからも頑張って試行錯誤しながら動画をあげていくので応援の方をどうぞよろしくお願いします。


前置きはここまでにして、


モナコGPまですすめるとモナコのコースの難しさよりもある大きな問題が発生してきます。


それはパワーユニットの劣化です


一年で交換できるのパワーユニットコンポーネントの数には制限があります。


ターボは1年のうち3回までとか内燃機関も3回までとか中には2回しか交換できないパーツもあります。


実際のF1もそうなんですけど、どこでパワーユニットのパーツを交換するか?


ってこともシーズンを進めていくとけっこう重要な要素になってきます。


劣化してきたからといって早いうちにガンガン変えてしまうとシーズンの後半になると交換規定を超えてしまう可能性が出てきてパワーユニット交換によるグリッド降格ペナルティで後ろからのスタートを余儀なくされるわけです。


コンストラクターズポイントやドライバーズポイントで最終順位が決まるので、なるべくペナルティは避けたい。


私の場合はフリー走行や決勝で得られたポイントを惜しみなく耐久性に投資するわけですが、それでもシーズンの中盤になると劣化により本来持っているパワーユニットの力を発揮できなくなってきます。


そんなわけでどこでパワーユニットを変えるか?


あるいはギアボックスを交換するか?


ってことで今回はギアボックスに限界がきていたのでやむなくギアボックス交換を余儀なくされグリッド降格ペナルティを受けることになりました。


ギアボックスの交換は6レース使用したものなら無条件で交換できますが、今回はそのちょうど6戦目と言うことで、やむなくペナルティを受けることになりました。


だからこそ頑張ってポイントを稼いでギアボックスの耐久性にも投資しなきゃならないってわけです。


モナコGPはキャリア1年目のトロロッソ・ホンダのときに初めての3位表彰台を獲得した場所なので、ここでの降格ペナルティは痛いですが、途中でギアボックストラブルでリタイア、あるいはラグの発生でタイムが遅くなったり、極端に運転が難しくなるので、潔く交換したほうが良いと判断しました。


最もこの段階でギアボックスの耐久性のパーセンテージが90%を超えていたので限界ですね(笑)


予選なんですが、このギアボックスでもなんとか5位を獲得することができました。


で、ギアボックス交換による5グリッド降格ペナルティが課せられるので、10番グリッドからのスタートとなります。


抜きにくいモナコで入賞圏内なので、ポイントは取れるはず。


決勝ではフェラーリのル・クレールだっけ?ベッテルかどちらか忘れてしまいましたけど、何かしらのパーツ交換でグリッド降格ペナルティを受けたので、私のグリッドは一つ上がり'9番グリッドからのスタートになりました。


果たして決勝はどうだったんでしょうか?


ここはセーフティカーが出やすく、


そのセーフティカー出動がキーポイントになりました。


それではご覧ください。

#-10 F12019 モナコGP決勝 ハイライト キャリア2年目 レッドブル編 【PS4】 - YouTube

F1 2019 - PS4

新品価格
¥6,600から
(2020/2/12 09:02時点)

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

新品価格
¥4,343から
(2020/2/12 09:04時点)