天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

自己肯定感を高めるには

旅の醍醐味は未知との遭遇にあり

自己肯定感を高めるには自分で旅行計画せよ




◇大きな目標よりも小さな達成◇



小さな成功を繰り返すことでも達成感を得ることができます。


大きな目標を立て挫折しダメな自分を演出するよりも


自分でたてた旅行計画を遂行することで
大きな満足感を得られます。



それを繰り返すことで否応なしに自己肯定感が高まります。



※その際の注意点



○緻密な計画は逆に計画倒れになる可能性が有るので大雑把な計画でゆとりを保つ


目的地ややりたいことに費やす時間は
通常よりも多めに見積もっておく。



○目的地までの時間が本来は30分かかるところを1時間30分で見積もる。


それにより思わぬハプニングや突発的な衝動が襲ってきたときでも十分に対処可能になるからです。



このように計画をたて、やりたいことや行きたい場所への移動時間や食事する時間や遊びの時間は余裕をみて計画してください。



たとえ大雑把な計画でもそれらを達成することで満足感が得られます。



あくまでも自分が計画したものでなければ効果はありませんのであしからず



【私がたてた旅行ルート】
ブログ更新しました。

軽井沢星野温泉トンボの湯|https://ameblo.jp/kaiyoo181/entry-12526659098.html