天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

優れたコピー機能 ミラーニューロン活用術

ものごとが思うようにうまく運ばないと感じる人にとってはこの記事の内容は目からウロコかもしれません。



脳にはミラーニューロンという機能が働いているのはご存知でしょうか?



ミラー(鏡)



つまり鏡の法則のようなもので、しらずしらず周囲の影響を受けてしまっている
可能性があります。



がんばってる人のストレスをモロに受けてしまい代わりに自分が思うように動けなくなってしまう可能性があるということです。



その対処法としては、まずはそんな周囲の言動やあなたに対する対応を思い出してみることです。



あなたががんばれていないのではなく頑張れなくさせられている可能性もあります。


詳しくは別ブログで書いた過去記事をご参集ください
⬇(クリック)

『『人の気持ちになって考えろ』は、どこまでいっても自分の考え | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング』 https://ameblo.jp/kaiyoo181/entry-12393460637.html



ちなみにこのミラーニューロンを利用してあなたがなりたい人物や好きな人物の話し方や特徴を何度も繰り返し見ることによってミラーニューロンに特徴をコピーさせてしまうことも可能だということになります。



モノマネすることにより本物に近づけるということですね。


あなどれませんよモノマネは

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村