天上天下唯我独☆songs ~この世は天国~

現実のすべてはその人なりの解釈(思い込み)によって創られています。苦しみからの解放はその思い込みをぶっ壊すにかぎります その解釈をぶっ壊すブログ

自己中は誰だ? それはわたしです

自己中心的な考え方だと人は言いますが


どこまでいっても自己中心でしかものごとは考えられないし捉えることもできない。


ではこの自己中心的のは何を指しているのか?



このことについては深く考えない


人の気持ちを思いやる


人の気持ちを汲み取る


人の気持ちを考えろ


も、


どこまでいっても自分の中からしか出てこない。


"人の気持ちを考えて行動する"



それはあなたの考えに他ならないのだから


そのため



人は



わかり合えるとか



わかり会えない



ってことも実はどっかで"わかっている"



で、なおこの"分かってる"


ってことがわかっていなかったりする



だからこそわかり合おうとする努力は


一つの愛のかたちである


[http://www..com/
:title]